恋愛情報『夏の肌疲れを吹き飛ばす! 若返る究極の美肌食材とは?』

2013年8月27日 15:15

夏の肌疲れを吹き飛ばす! 若返る究極の美肌食材とは?

夏の肌疲れを吹き飛ばす! 若返る究極の美肌食材とは?

食べて美しくなれる美容に良い食材はさまざま。しかし、美肌に良いと言ってもやはり毎日続けないと効果がでないものばかり。でも今回ご紹介する食材たちは即効性があり、例えると瞬間チャージできる栄養ドリンクのようなものばかり。
さっそくそんな若返る美肌食材をご紹介いたします。今日食べれば翌朝には艶々な肌が手に入るかも!?

即効効果? 若返る美肌食材!ドジョウ
日本の夏の風物詩とも言えるドジョウ。なんとカルシウムはウナギの9倍。ほかにも鉄分、ビタミンD、たんぱく質が豊富でスタミナ抜群。それだけに留まらず、コラーゲンがたっぷり含まれる優等生食材。疲れ肌やたるんだしょんぼり肌にも即効チャージでプルプル肌に回復することが出来ます。

スッポン
うるおい・ツヤ肌の最高食と言ったらスッポン。コラーゲンがたっぷり含まれており、体内の水分バランスも整えてくれ、肌にツヤとハリを与えてくれるだけでなく、豊富なアミノ酸やビタミンBによる疲労回復効果もバッチリ。また、低脂肪なのでダイエット中でも美味しく、美しくなりながら疲れも吹き飛ばしてくれます。

カカオ
チョコレートはポリフェノールが豊富で優れた抗酸化作用があり、大脳を刺激して集中力ややる気をアップさせる効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.