恋愛情報『旦那に「自分のことをわかってくれているなぁ」とありがたく思う瞬間』

2021年7月22日 20:28

旦那に「自分のことをわかってくれているなぁ」とありがたく思う瞬間

目次

・生理前のイライラを許してくれる
・不安になりやすい性格を理解してくれる
・暴走しがちなとき止めてくれる
・まとめ
旦那に「自分のことをわかってくれているなぁ」とありがたく思う瞬間


一生を添い遂げると誓った旦那さま、その唯一無二の人が自分の一番の理解者だったなら、どれほど幸せなことでしょう。すべてとは言わなくとも、自分の欠点に寄り添ってくれるだけでも心強いですよね。本日は包容力に満ち溢れている旦那さまたちのお話です。うーん、わかってくれているなぁ……!

生理前のイライラを許してくれる

「私は生理の前から生理3日目くらいまでイライラしてしまいがちです。自分でも頑張ってヒステリーになりそうなのを抑えたりもするのですが、やっぱりいつもより興奮してしまうし沸点も低くなってしまう。
旦那はそんなときに『あー生理か、ならしかたないよ、おつかれ』と声をかけてくれ、家事をサポートしてくれます」(パート/30代/女性)

▽ ありがたいですねぇ。生理中に「おつかれさま」とか、言われてみたいなあ……。なかなか言えるセリフではないですよね。おおらかに接してもらえると、ホルモンの影響でセルフコントロールができない苦しみや悔しさも軽減されそうです。

不安になりやすい性格を理解してくれる

旦那に「自分のことをわかってくれているなぁ」とありがたく思う瞬間


「昔からの悪い癖なんですけれど、私は結構不安になりやすい性格です。ママ友や幼稚園の先生と話したときも『あれでよかったのかな、嫌われていないかな、まずいこと言ったかしら』としばらくしんどくなってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.