恋愛情報『口にしたらアウト! 夫婦ゲンカでも絶対に言ってはいけないこと』

2021年7月28日 19:28

口にしたらアウト! 夫婦ゲンカでも絶対に言ってはいけないこと

目次

・相手の親族の欠点
・相手のお給料について
・相手の生い立ちについて
・相手の容姿について
口にしたらアウト! 夫婦ゲンカでも絶対に言ってはいけないこと


近しい関係だからこそ、言わなければならないこともありますが、一方で言ってはいけないこともありますよね。事実であろうと、なかろうと、相手の気持ちを考えたら言わないほうがいいこともあるでしょう。とはいえ、ケンカをしてしまったときについ口に出てしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、「夫婦ゲンカでも絶対に言ってはいけないこと」をご紹介します。

相手の親族の欠点

「義実家の欠点。夫の両親は非常識な部分がある人で、遊びにくるときも手土産を持ってこなかったり、子どもの誕生日にも電話1本くれなかったりする。私の実家とは全然違うけど、それは言わないようにしている。きっと私が育った環境だって彼からみたら違和感がある部分もあるだろうし、おかしいと感じても指摘してほしくないと思うから」(20代/看護師)

▽ 家族についての悪口をいいと思う人なんていません。自分で家族のグチを言うのはよくても、パートナーから言われるのはイヤですよね。

相手のお給料について

「私のほうが稼いでいる額が多いから、ついケンカをすると“私よりも稼ぎないくせに”って言いそうになるけど、もちろん我慢。稼いでいる額で人の価値は決まらないし、稼いでいる額の違いで家事の分担を変えるのもモラハラっぽいなと思って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.