恋愛情報『幸せできらきらしている女子たちが実践している、マストなヘルシー習慣の数々』

2013年9月21日 22:00

幸せできらきらしている女子たちが実践している、マストなヘルシー習慣の数々

幸せできらきらしている女子たちが実践している、マストなヘルシー習慣の数々

夏バテで疲れ気味だったりしやすいこの時期、それでもそんな疲れを見せず毎日きらきらしている女子たちも確かににいます。いったい彼女たちにはどんな秘密があるのでしょうか?ヒントは心と体をヘルシーに保つ習慣にあるみたい。その習慣たちの一部をご紹介しましょう。

習慣1:毎日30分体を動かすようにしている
心と体は密接に結びついています。心がストレスに負けないためにも、毎日ほどよく体を動かしてエクササイズすることはとても重要なのです。健康面では心臓血管系の働きを強化するだけでなく、集中力も上がる効果も認められており、とくに仕事前に10分~40分ほどのエクササイズを行うことで、仕事のパフォーマンスも向上すると言われています。
朝いつもよりちょっと早く起きて、エクササイズ、そして仕事と段取りをつければ、気持ちの良い1日をスタートさせることができます。

習慣2:”ポジティブな気分”になれる時間を作る
どんなに忙しい人でも、毎日気分がアガる”ポジティブタイム”を確保することで、モチベーションや幸福感を得ていると言います。アメリカの研究では、健康と精神的なポジティブさとの間には密接な関係があることも証明されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.