恋愛情報『うまくいく夫婦関係に最低限必要なこと2つ「ありがとう」と「通行点を考える」』

2013年10月2日 11:53

うまくいく夫婦関係に最低限必要なこと2つ「ありがとう」と「通行点を考える」

うまくいく夫婦関係に最低限必要なこと2つ「ありがとう」と「通行点を考える」

夫婦関係を軌道にのせ、家族としてうまくやっていくのって難しいですよね。女性の負担が多過ぎて爆発したり、夫婦喧嘩がいつも一方通行なんてことも少なくありません。夫婦が仲良くなければ毎日が窮屈ですし、子どももストレスに感じるもの。どうしたら夫婦関係がうまくいくのでしょうか。
今回は今からできる、うまくいく夫婦関係に絶対必要な2つのポイントをご紹介します。

「ありがとう」を10倍に増やす
「仕事は男、家事育児は女」なんて時代はとうに終わりましたよね。女性も仕事をし、さらに核家族で協力者なしの状態。「夫婦の協力なしに生活は回らない」と断言できます。
ところが、女子の負担が多過ぎるのが現状。仕事も家事も育児もこなし、たまに家事をやっても「『俺が』やったから」とやたら主語強めな報告を受け、イラッとするなんてことありませんか?
大切なのは男性も「協力しよう」という意識が芽生えること。そうすれば自然と女性の負担も減り、感謝の気持ちが増えるもの。だからといって正面から「協力してよ!」と言っても、新たな夫婦喧嘩の火種になるだけですよね。
代わりに、「ありがとう」を増やしましょう。ささいなことでも全て「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.