恋愛情報『この秋の羽織ものどうする?! 今年は羽織の当たり年! 最新羽織もの事情とは?』

2013年10月2日 19:41

この秋の羽織ものどうする?! 今年は羽織の当たり年! 最新羽織もの事情とは?

この秋の羽織ものどうする?! 今年は羽織の当たり年! 最新羽織もの事情とは?

そろそろ気温も落ち着いて、特に朝晩は羽織ものが必要な気温になってきました。今年は春夏から、羽織ものをただ着るだけではなく、肩や腰に巻いたりとコーディネートの一部として取り入れることがトレンドになっています。その流れは秋冬も続くと思われます。そこで、今手に入れるべき、最新羽織もの事情についてお届けしたいと思います。

羽織ものはスタイリングの一部に進化!
“ディレクター巻き”と呼ばれる、バブル期に流行った、カーディガンを肩に巻くというスタイルが今年春夏から多くみられるようになっています。定番アイテムである、ニットやカーディガンを肩や腰に“巻く”だけで、一躍トレンドど真ん中のスタイリングが完成するのでこれは是非取り入れてほしい着こなしです。特に日中はまだ気温が高い、今の時期にはインナーにノースリーブや半袖を、そして羽織ものを肩や腰に巻いて肌寒い朝や夜に対応するという方法がおしゃれ上手で賢い着こなしです。

今年取り入れるならどんな羽織もの?
ずばり「シャツ」! マニッシュブームでトレンドになっているシャツ。カジュアル派はチェックやストライプのネルシャツ、コンサバ派はテロっとした素材のサテンシャツ等、どんなスタイルの人でも是非取り入れて欲しいアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.