恋愛情報『ハーブでもっときれいに、ヘルシーに! 女子の味方、バジルを楽しもう!』

2013年10月14日 13:20

ハーブでもっときれいに、ヘルシーに! 女子の味方、バジルを楽しもう!

ハーブでもっときれいに、ヘルシーに! 女子の味方、バジルを楽しもう!

気になる彼の心をつかまえるためにも、料理の腕は大切ですが、とくにハーブを上手にこなせる女性は料理上手というイメージも高くなりますよね。濃い味付けにならず、素材の風味を最大限に生かすためにもハーブは心強い味方になってくれます。今回はお料理に使うハーブの代表選手とも言える、バジルの効用をお伝えしたいと思います。

ヘルシー効果、美容効果が高いといわれるバジルに豊富に含まれる成分とは?オイゲノール
バジルの特徴的な香りのもとにもなっているオイゲノールには、鎮静効果や食欲増進効果があり、食事をリラックスして楽しむのに役立っています。
また、抗菌効果や抗炎症作用もあり、胃の働きがスムーズに行われるよう助ける効果もあります。

ベータカロチン
抗酸化作用が高いので、各細胞の老化を防止する働きがあります。とくに、髪、肌、爪などの組織を健康に保つ作用も認められており、アンチエイジングが期待できます。

葉酸
妊娠を意識するようになると必ず話題に出るのが葉酸。胎児が正常に発育を遂げるうえで欠かせない栄養素です。また、母体にとっても貧血や子宮頸がん予防に役立つと言われており、女性としても意識しておきたい栄養素のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.