恋愛情報『お手本はフランス女優! エイジレスでいい女になるためのヒント』

2013年10月17日 14:31

お手本はフランス女優! エイジレスでいい女になるためのヒント

お手本はフランス女優!  エイジレスでいい女になるためのヒント

最近立て続けにフランス映画を見たのですが、もっとも印象的だったのは年齢を超越したフランス女優たちの美しさでした。“若くてかわいい”ではなく“年を重ねてますます成熟し、磨かれた美しさ”は同性としても大いに憧れます。
なかでも一頃は「フランスのバラ」とも譬えられた、ソフィー・マルソーに注目! ダークヘアでどこかアジア的なルックスを持つ彼女は、日本人女性にとっても身近に感じられるものがあります。
そんなフランスの一流女優さんを参考に、エイジレスでいい女になるためのヒントを探ってみました。

安物買いはしない! ワードローブは地味めベーシックカラーで高品質なものが中心
ファッションの大半は、ブラック、グレー、ベージュ、ホワイトなどベーシックカラーがほとんど。一見地味ですが、あきらかに品質が良さそうで、着心地の良さそうなものばかり。昨今はファストファッション全盛ですが、本当にいいものを末永く大事に着る、モノを大事にする、というライフスタイルを改めて考えさせられます。

アクセサリーは控えめ、ただし上手に肌見せをして女性らしさを出す
やたらと色物を使ったり、アクセサリーも乱用したりしないのが、フランス女性のスマートさ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.