恋愛情報『1杯で400kcalも!? 絶対知っておきたい嗜好飲料のカロリー摂取量』

2013年10月17日 22:15

1杯で400kcalも!? 絶対知っておきたい嗜好飲料のカロリー摂取量

1杯で400kcalも!? 絶対知っておきたい嗜好飲料のカロリー摂取量

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど、嗜好飲料は忙しい毎日の中でほっと休息を与えてくれる大切なアイテム。けれど嗜好飲料の中には驚くほど高カロリーなものもあるので、知らず知らずにカロリーオーバーなんてことも。
そんな危険を避けるため、今日は嗜好飲料のカロリー摂取量についてまとめてみました。

コーヒー
コーヒーは低カロリードリンクとして知られています。ブラックコーヒーのカップ1杯のカロリーは約8kcal。ミルクを加えると20kcal、砂糖を加えると31kcalにアップ。気をつけたいのがカフェオレやホイップクリームののったウィンナーコーヒー。カファオレは約77kcal、ウィンナーコーヒーはなんと115kcalもカロリー量があります。

ソーダー系ドリンク
ソーダー系のドリンクは高カロリーで知られています。例えば、コーラやサイダーの缶1本のカロリーは約150kcal。最近ではカロリーゼロのソーダー系ドリンクをよく見かけますが、100mlあたり3kcalの飲料はカロリーゼロと表示することができるため、実際はカロリーを含んでいることも。また、ダイエット飲料に使われる低カロリーの合成甘味料は、余計に食欲を増進させてしまうという研究結果も報告されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.