恋愛情報『自分では意外と気付けない!? 自分の隠された魅力を発見するための方法』

2013年10月19日 23:30

自分では意外と気付けない!? 自分の隠された魅力を発見するための方法

自分では意外と気付けない!? 自分の隠された魅力を発見するための方法

大人になるにつれ、好きなメイクや髪型などは固定されていくものです。自分に似合うものが分かるという良い側面もありますが、そこに縛られすぎてしまうのも考えもの。「いつ見ても同じ感じの人」というイメージでは、ちょっとつまらないのではないでしょうか。
とはいえ、唐突に今までと全く違ったメイクをしたり、髪型をガラっと変えるのも勇気が要りますし、失敗も怖いですよね。そんな時は、第三者の意見を素直に受け入れてみることで、新しい自分を発見できるかもしれません。それにはやはり、プロにお任せするのが一番。どのようにお任せすれば失敗なく、自分の隠れた魅力を発見できるのか、ポイントをご紹介したいと思います。

素の自分で「似合う髪形」を提案してもらう
自分の主義主張は一切言わず、「私に似合う髪形にして下さい」と美容師さんに一任してみましょう。ファッションやメイクがカワイイ系だと、髪型もカワイイ系に寄せられてしまう可能性がありますので、美容師さんに先入観を与えないためにも、服装やメイクをできる限りシンプルにして行くのがポイントです。
全く初めての美容師を相手に「完全お任せ」オーダーはリスクもありますので、その場合は、ある程度名の通った人を選ぶほうが安心できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.