恋愛情報『いい恋がしたいなら…恋愛で「絶対譲ってはいけない」ポイントとは?vol.1』

2022年1月2日 21:00

いい恋がしたいなら…恋愛で「絶対譲ってはいけない」ポイントとは?vol.1

いい恋がしたいなら…恋愛で「絶対譲ってはいけない」ポイントとは?vol.1


交際も仕事や友情と同じで、協調性が必要になってくるもの。とはいえ常に我慢ばかりしていたら、それはそれでうまくいかなくなりますよね。
いい恋がしたかったら、ときには妥協せずに信念を貫くことも大事です。そこで今回は「恋愛で絶対譲ってはいけないポイント」をご紹介します。

イヤなことはムリしてやらない

いい恋がしたいなら…恋愛で「絶対譲ってはいけない」ポイントとは?vol.1


「彼に料理を頼まれ、最初は頑張っていたんです。だけどいつの間にか『家事は私がして当たり前』っていう雰囲気になってしまって。悩んだ末『私も仕事しているし、毎日家事はできない』と伝えたら、『○○(私)に甘えすぎていた』と謝ってくれました。いまはふたりで家事を分担しているので、すごく助かっています」(20代/女性/通信)

▽ 彼に喜んでもらいたい、もしくは彼にお願いされたから……と、ついムリをしすぎてしまう人はいませんか?でも感情を押し殺しすぎると交際が長続きしないのはもちろん、彼に都合よく利用される原因にもなります。
「これはやりたくない」と思ったらしない選択も大事です。そのほうが対等な立場を築けるし、彼があなたを理解するきっかけになりますよ。

次回も「いい恋がしたいなら…恋愛で『絶対譲ってはいけない』ポイントとは?」をご紹介します!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.