恋愛情報『せっかく作ったのに! 夫に「ディスられた」愛妻弁当の中身とは?vol.3』

2022年1月3日 07:28

せっかく作ったのに! 夫に「ディスられた」愛妻弁当の中身とは?vol.3

せっかく作ったのに! 夫に「ディスられた」愛妻弁当の中身とは?vol.3


旦那さんに、毎日のようにお弁当を作ってあげている女性って結構多いはず。旦那さんの好きなおかずを入れたり、見栄えを気にしてみたり……きっといろんな工夫をされているのではないでしょうか?
ですがそんな奥さんの苦労も知らず(?)、せっかく作ってもらったお弁当を「ディスる」旦那さんもいるのだとか……。一体どういうことなのか、調査してみました!

好きなおかずを詰め込んだだけなのに…

せっかく作ったのに! 夫に「ディスられた」愛妻弁当の中身とは?vol.3


「お肉が大好きなウチの旦那。だからお弁当は『茶色く』なりがち……。ある日のお弁当は焼肉にハンバーグ、から揚げ、ウィンナーと見事に『真っ茶色』で。野菜を入れたくても入れるスペースがなかった。でも旦那の好きな食べ物ばっかだし、まぁいっかって思っていたら……仕事から帰ってきた旦那に『同僚の女子に、“太りそうだね。奥さん栄養管理できてないんじゃない?”って言われたんだけど……。今度からは絶対野菜入れてね!』って怒られた。
ていうかさ、『なんで同僚の女子にそこまで言われなきゃいけないの?』って感じなんだけど」(30歳女性)

▽ 男子が好む「茶色いお弁当」って、栄養バランス的にどうかはともかく、おいしそうですよね……。筆者もお弁当を作ると、つい茶色くなりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.