恋愛情報『男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.1』

2022年1月3日 12:15

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.1

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.1


恋愛において「釣った魚にエサをやらないなんて!」と、男性は非難されがち。優しくて穏やかな人がいいかと思えば、男性らしくリードしてほしい、なんて言われるから困ってしまいますよね。「優しい人がいい」と言いつつ、実際に付き合っている相手はちょっとヤンチャな相手だったりする女性もいるものです。
彼女に悪いなと思いつつも、男性には男性の重圧がのしかかっているのも事実。ここではそんな、恋愛中に感じる罪悪感エピソードを聞いてみました。

付き合いで夜のお店にときどき行く

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.1


・「彼女がいても、友達との付き合いで夜のお店に行くことがある。誰かひとりが失恋していたりすると、慰めるためにガールズバー行ったり。下心ないけど彼女はいい気しないだろうなーと思いながら、罪悪感を持ちつつ、男同士の内輪ノリには乗るしかない……」(20代/公務員)

・「上司に誘われると断れなくてキャバクラに行くこと。彼女には“それは仕事じゃない”って言われるけど、男同士の空間とか、そういう空気があるから断れない。出世とか上司の立場とか考えると、行くしかないなーって思う」(30代/広告代理店)

▽ 付き合いで仕方なく夜のお店に行くことについて罪悪感を持っているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.