恋愛情報『だから自立できないんだよ…お金に甘すぎる義実家と旦那の呆れた話vol.2』

2022年1月4日 19:28

だから自立できないんだよ…お金に甘すぎる義実家と旦那の呆れた話vol.2

だから自立できないんだよ…お金に甘すぎる義実家と旦那の呆れた話vol.2


いくつになっても、親にとって子どもは子ども。30歳になっても、40歳になっても、子どもが家庭を築いても、親にとっては子どもは可愛い存在です。とはいえ、可愛い子どもだからといって、いつまでも甘やかしていいわけではありませんよね。子どもを自立させ、自分の足で歩いて生きていくために促すのも親の努めです。
ここでは、お金に甘すぎる義実家と、旦那の呆れたエピソードを聞いてみました。

妻に内緒でお金をもらっていた

だから自立できないんだよ…お金に甘すぎる義実家と旦那の呆れた話vol.2


「毎月お小遣いが足りないと前借りしていた夫。いつもそれで返さないから、今月から前借りはダメって言ったら、なんと自分の親からお小遣いをもらっていた。お小遣い足りなさそうなのに、高価なもの買ってるなぁと思ったら、まさか義両親が出していたとは……。ちなみに金額は5万円。甘やかしすぎ!だからお宅の息子さん、まともに働かないんです!」(30代/看護師)

▽ お小遣いが足りないなら、足りるようにやりくりを頑張るのが大人です。それなのに、足りない分は親に補ってもらおうなんてあまりにも甘いですよね。いったいいつになったら大人になるのでしょうか。

次回も「だから自立できないんだよ……お金に甘すぎる義実家と旦那の呆れた話」をご紹介します!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.