恋愛情報『男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.3』

2022年1月5日 12:15

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.3

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.3


こと恋愛においては「釣った魚にエサをやらないなんて!」と、男性は非難されがち。優しくて穏やかな人がいいかと思えば、男性らしくリードしてほしい、なんて言われるから困ってしまいますよね。「優しい人がいい」と言いつつ、実際に付き合っている相手はちょっとヤンチャな相手だったりする女性もいるものです。彼女に悪いなと思いつつも、男性には男性の重圧がのしかかっているのも事実。ここではそんな、恋愛中に感じる罪悪感エピソードを聞いてみました。

ついタイプの子を見てしまう

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.3


・「彼女と一緒に歩いているときも、街中で可愛い子がいるなって思うとつい目で追ってしまうこと。下心があるわけじゃなくて反射的に!すぐに気づいて目線を変えるけど、彼女にはバレてるだろうな……。悪いと思いつつも、本能だからやめられない」(20代/学生)

・「会社の新入社員の子が可愛くて、ひそかな癒やしになっていること。同棲中の彼女がいるから何をするわけでもないんだけど、質問されたり、褒められたりすると鼻の下が伸びてるかも。最近その後輩に彼氏がいることがわかって、少し落ち込んだことにも罪悪感」(30代/広告代理店)

▽ 彼女がいながら、他の女性のことを「可愛いな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.