恋愛情報『男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.4』

2022年1月6日 12:15

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.4

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.4


ことに恋愛においては「釣った魚にエサはやらないなんて!」と、男性は非難されがち。優しくて穏やかな人がいいかと思えば、男性らしくリードしてほしい、なんて言われるから困ってしまいますよね。「優しい人がいい」と言いつつ、実際に付き合っている相手はちょっとヤンチャな相手だったりする女性もいるものです。彼女に悪いなと思いつつも、男性には男性の重圧がのしかかっているのも事実。ここではそんな、恋愛中に感じる罪悪感エピソードを聞いてみました。

高収入だと思われているけどカツカツ

男もつらいよ…? 恋愛中彼女に対し「罪悪感を覚える」ことvol.4


・「彼女の前ではかっこつけて奢ったり、プレゼントにハイブランドなものを贈ったりしているから高収入だと思われているけど、実際はカツカツ。奨学金の返済もあるし、家賃とかデート代で貯金がほとんどない。彼女に結婚についてそれとなく言われると、金ないんだよなーと思って罪悪感がある」(30代/メーカー)

・「付き合う前に彼女が彼氏には奢ってほしいって言っていたのをずっと覚えていて、デートのたびに全額払っているから貯金がないこと。クリスマスと年末年始の時期だからまたお金が……。旅行に行きたいって言われると仕事が忙しいからって断るけど、本当はお金がないからなんだよな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.