恋愛情報『一見似ているようだけど…「マンネリ」と「安定」の違いとは?vol.4』

2022年1月7日 18:00

一見似ているようだけど…「マンネリ」と「安定」の違いとは?vol.4

一見似ているようだけど…「マンネリ」と「安定」の違いとは?vol.4


どんなカップルでもお付き合いしている期間が長くなるほど、ふたりの関係も落ち着いたものになってきますよね。それを安定と感じるか、あるいはマンネリと感じるか、でふたりの将来は大きく変わってくるような気がします。
そこで今回はこの「安定」と「マンネリ」、似て非なるふたつの違いは何か、考えてみました!

「マンネリ」と「安定」の違い

一見似ているようだけど…「マンネリ」と「安定」の違いとは?vol.4


この状態が続いて欲しいと思うのが「安定」、現状を打破したいのが「マンネリ」彼との関係も落ち着き、日々平穏そのもの、ドラマティックな展開もないけど大きな不満もない、そんな状況をあなたはどう受け止めるでしょう?もしこんな状態がこれからもずっと続いて欲しいと直感的に思えたなら、ふたりの関係は安定していると言っていいでしょう。
でももし今の現状を変えたい、打破したいと思ってしまったら、それはふたりの関係に退屈や倦怠感を覚えているから。関係がマンネリ化しているサインです。

カップルの「安定」と「マンネリ」、一見似ているようですが、その中身はじつは大きく違うんです。彼氏がいて、何となく付き合っていてそのまま惰性で続いている、というようだとマンネリに陥る危険性が大。彼とハッピーな関係でいるためにもマンネリではなく、安定感のある関係を目指しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.