恋愛情報『ここがイヤ! 義父と旦那の「残念すぎる共通点」とは?vol.4』

2022年1月9日 22:28

ここがイヤ! 義父と旦那の「残念すぎる共通点」とは?vol.4

ここがイヤ! 義父と旦那の「残念すぎる共通点」とは?vol.4


「カエルの子はカエル」という言葉がありますよね。「子供の頃は親に似ていなくても、結局は親に似たり、親と同じような道を進んでいく」といった意味ですが、これを痛感するようなことってよくありませんか?例えば自分の夫。義理の父親に一見似ていなさそうで、似ているな……と思うことって、きっとあるはずです。それがいいことならば問題ないですが、必ずしもそうとは限りません……。
ということで5回にわたり、義父と夫の「残念すぎる」共通点について既婚女性たちに話を聞きました!

俺さまモラハラ気質が…似すぎ!

ここがイヤ! 義父と旦那の「残念すぎる共通点」とは?vol.4


・「結婚後、夫のモラハラ言動にうんざりする毎日……。専業主婦である私に対し、『働いてないくせに偉そうなこと言うな!』とか、『誰のおかげで生活できていると思っているんだ!』とか……。でもさ、あなたが私の仕事を辞めさせたんでしょ?私はずっと働いていたかったのにさ。まだ結婚して2年しかたっていないけど、もう正直離婚したい……。結婚前はこんなにモラハラ男じゃなかったんだけどなぁ……。
義母にこのことを相談したら、『あ~、うちの夫も同じようなことをよく言っていたわ。ずっと我慢していたら、そのうち慣れるわよ』という想像もしなかった返答が!いや慣れるとかそういう問題じゃ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.