恋愛情報『一見普通だから気をつけて! 地雷男を回避する見極めテクニック』

2013年11月1日 12:20

一見普通だから気をつけて! 地雷男を回避する見極めテクニック

と聞くことはありますよね。ただ彼女の有無を聞いただけなのに、わざわざ「今は」をつけるのも微妙です。聞いた人に対する「モテない男だなんて思われたくない」という見栄、さらにその場にいる質問者以外の好みの女子に向けた見栄、この二つをアピールしている状態です。社交辞令程度の質問を計算高くアピールに使っていますが、つまり見栄っ張りなのに空気が読めない傾向があるということです。

「お金がない」と平気で言う
自分に対して好意があるように見えない人が「俺、金ないから」というのは、本物の脈なしサインなので放っておけばいいのですが、好意を見せて誘ってくるくせにいざデートしたら「お金がないんだ」と平気でいう男は即刻バイバイして二度と会わないほうが無難です。なかには、既婚者なのにそれを隠して女子をデートに誘い、そのデートの場で「俺、嫁が厳しくて金が自由にならないんだ」と既婚であること、お金がないことをカミングアウトした最悪ケースも。
男ならお金は「あるか/ないか」ではなく、「稼ぐか/稼がないか」です。実際に稼げるかは別として、平気で「お金がない」と口に出す時点でかなり向上心がなく、ヒモ指向と言えるでしょう。

冷たくするとわかる
本物の地雷にも言えることですが、踏んだだけなら何も起きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.