恋愛情報『女性にとっての必需品。個人的にやっている生理用品の活用方法とは?』

2013年11月6日 22:00

女性にとっての必需品。個人的にやっている生理用品の活用方法とは?

女性にとっての必需品。個人的にやっている生理用品の活用方法とは?

女性にとって「生理」は、妊娠・出産のための大事な現象であることはもちろんですが、肌やスタイルに変化をもたらしたり、気分の浮き沈みに影響があったりと、何かと「やっかい」なことも多いですよね。毎月毎月1週間程度おとずれる生理週間中は、ナプキンやタンポンといった生理用品が必要不可欠。10年20年にわたって付き合ってきた生理用品ですが、みなさんそれぞれ工夫をこらした使い方で、自分なりの快適さを追求しているようです。それでは、ほかの女性達が行っている使用方法をみてみましょう。

自分の好きな長さにカスタマイズ
量の多い日用と普通の日用など、それぞれの種類を生理日によって使い分ける方も多いと思いますが、量の多い日などはナプキンを縦に2枚使用して、後ろモレを防ぐ方も結構いるようです。この方法だと、ナプキンの種類を複数そろえる必要がなくなることと、下着に貼り付ける際に重ねる長さを調節して、自分にピッタリくる長さにカスタマイズできるところが魅力なのだそうです。夜用だと長すぎるし、普通の日用だと短くて心配、と悩んでいる方などは、2枚使いを試してみるのもいいかもしれません。

オムツ型のナプキンってどうなの?
ナプキンが丸ごとショーツの形になっているもの、最近目にするようになりましたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.