恋愛情報『プレママの間でも大盛り上がり! 妊娠初期から性別が分かる「性別占い」♪』

2013年11月11日 19:30

プレママの間でも大盛り上がり! 妊娠初期から性別が分かる「性別占い」♪

プレママの間でも大盛り上がり! 妊娠初期から性別が分かる「性別占い」♪

妊娠が発覚したら次の楽しみは性別! 期待の男の子・女の子……どちらも良いところがそれぞれあって本当にかわいいですよね。さて、そんな気になる赤ちゃんの性別ですが初期のころはまだエコーでは判断できないことがほとんどで、平均5~6ヵ月ごろからようやくエコーでも分かるようになります。それでも個人差はあり、実際には6ヵ月以降でもまだ分からないという方も多いです。
しかし、そんな気になる性別をエコー以外にも判断する方法があったのです。面白いお話なので「性別占い」として知っておくとママ友の間で盛り上がるかもしれませんよ。

妊娠初期でも性別が分かる??
赤ちゃんの性別は受精した直後には、すでに決まっていることは皆さんご存知ですよね。実は初期のエコーでも分からない性別が、妊娠5週頃から分かってしまう方法……それは「妊婦さんの脈」!
東洋医学では男女を陰と陽に分類すると、女性は陰で男性は陽になります。そして、左右にも陰と陽があり、右が陰で左が陽。難しい話になってしまいましたが、先ほどの東洋医学の脈診に元図いて赤ちゃんの性別を判断すると、赤ちゃんが「男の子」なら「左手の尺中」が強く、「女の子」なら「右手の尺中」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.