恋愛情報『【忘年会】飲み会で太らないお酒の選び方』

2013年11月27日 20:30

【忘年会】飲み会で太らないお酒の選び方

【忘年会】飲み会で太らないお酒の選び方

こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。

いよいよ年末シーズン到来。
自然と飲み会も増えてきますよね。
日々ダイエットがテーマの我々女子にはなかなかの苦行です。

でもせっかくの飲み会は楽しみたいし、お酒は飲みたい!
その中でどうにか罪悪感を少なく済ませるには……と、いきつくお酒は“お茶割り”。
リキュールとは違ってカロリーを気にすることもないし、アルコールもそんなに強くなく飲めるので、ダイエット女子の強い味方です。

でもお茶割りってウーロンハイとかジャスミンハイとか緑茶ハイとか……いろいろあるけど実際1番女子に嬉しいお酒ってなんなんだろう?

ということで今日は飲み会で飲むべきお酒を、お茶割りの中でもさら~に細かく知って、かしこくヘルシーに飲み会を心から楽しんじゃいましょう!

ウーロン
お茶割りで一番目にするのはウーロンハイではないかと思います。
ウーロン茶には油を分解してくれる「サポニン」という成分が入っています。そのため、油っこいものを食べた時に良いとされているのです。
しかし、ビタミンC量は緑茶やジャスミン茶に比べると少ないという特徴も。

ジャスミン茶
ジャスミン茶3 杯でりんご1個分のビタミンCがあるといわれているほど、ビタミンCが豊富なため美容の効果が期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.