恋愛情報『女性に大人気、グリーンスムージーのアレンジレシピ4選』

2013年11月29日 14:05

女性に大人気、グリーンスムージーのアレンジレシピ4選

女性に大人気、グリーンスムージーのアレンジレシピ4選

美容意識の高い人ならすでに常識となっている朝の“グリーンスムージー”。ホウレン草や小松菜といった緑の野菜を季節のフルーツと合わせてブレンドするグリーンスムージーは、美容だけでなく健康にもよいまさにスーパーフードとして定着した感があります。
でも、なんだかいつも同じようなものになっていると、マンネリ化して面白味がなくなってしまいますよね。そこで、同じグリーンスムージーながら少しアレンジを加えたレシピをご紹介したいと思います。その時の気分や、時期に合わせてぴったりのスムージーを楽しんでください!
作り方は簡単、材料をすべてミキサーに入れて混ぜるだけ。朝の忙しいときでも、簡単・手軽にできるのがスムージーのよいところです。

記憶力向上にぴったり!“ブルーバナナ”
・バナナ:1本
・ブルーベリー:250g
・ハチミツ:大さじ1杯
・ホウレン草:半把ほど
・水:750ml

抗酸化物質の豊富なブルーベリーをメインにしたアレンジスムージーです。ブルーベリーには疲れ目に効くことでも知られていますが、記憶力の向上にも効果があることが認められています。勉強や仕事に集中したいときにはうってつけのスムージーと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.