恋愛情報『今更だけど、グリーンスムージー! ナチュラルハイジーンの要素も取り入れて!』

2013年11月29日 20:30

今更だけど、グリーンスムージー! ナチュラルハイジーンの要素も取り入れて!

今更だけど、グリーンスムージー! ナチュラルハイジーンの要素も取り入れて!

数年前から流行りだしていたグリーンスムージーですが、今でも実践されている方も多いのではないでしょうか?
ヨガをやっているせいか、筆者の回りでも、朝食を軽く済ませられるグリーンズムージーを飲んでいる方が、結構いらっしゃいます。

グリーンスムージーとは?
グリーンスムージーには、果物や野菜の組み合わせ、飲む時間帯などいろいろと規則みたいなものがあります。
しかし、それは人によってまちまちな考えがありますが、私が実際ローフードを行っている方から聞いたレシピは、葉っぱとりんごとオレンジで簡単にできるレシピでした。
酵素が胃の中で消化している最中に、タンパク源の入っているものなどと一緒に採ると、消化に支障があるため、グリーンスムージーにはタンパク質は入れてはいけないようです。
たとえば、野菜だと根野菜やキャベツなんかもNGみたいです。豆乳もたんぱく質が多いのでなるべく入れないように、と言われました。
飲み方は朝食の代わりにグリーンスムージーを飲むだけ!
一回で2Lほどのグリーンスムージーができるので、全部飲めなかったら、午後のおやつや、おなかがすいた時に飲めば良いと言われました。
そして朝食時に飲んだ後は、2時間以内はほかのものを食べない。

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