恋愛情報『お麩を使った簡単料理でダイエットのコツ』

2013年12月7日 20:30

お麩を使った簡単料理でダイエットのコツ

お麩を使った簡単料理でダイエットのコツ

ダイエット料理って、あまり美味しいものがなかったりしてついつい反動で暴飲暴食してしまいがち。
それは、ボリュームがないものを食べると脳が満足しないことが原因だそうですよ。そんなときは、お麩をうまく取り入れるものオススメ。あまりお麩って主役になりにくい存在ですが、小麦粉からグルテンを固めたお麩は成分に炭水化物ではなくタンパク質が豊富であったり、脂質がほぼないのでカロリーがそんなに高くなかったりするので、ダイエットには良い点がいろいろなのです。ミネラル分も豊富と言われています。

お麩料理のいいところ
1.乾物なので保存が効くということ。
豆類のように戻し時間が必要だったりもせず、思い立ってすぐに使えるので便利です。
2.栄養が豊富なところ
3.味の個性が強くないのでほかの食材とケンカしないところ

など挙げられます。
ではお麩を使った簡単料理を紹介します。

フーチャンプルー
沖縄料理ではメジャーなフーチャンプルー。お肉を使わず、お麩を使うのでヘルシーです。
フーチャンプルーに適したお麩は大きめのもの。
コツは、しっかりと溶き卵に浸してしっとりさせること。そして、先に焼き目をしっかり付けてからいったん取り出し、野菜を炒めた後に戻してまた炒めること。

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