恋愛情報『寝坊した朝のメイクにも優先順位がある! 時短で「外に出られる顔」になる』

2013年12月16日 13:30

寝坊した朝のメイクにも優先順位がある! 時短で「外に出られる顔」になる

寝坊した朝のメイクにも優先順位がある! 時短で「外に出られる顔」になる

仕事もプライベートも何かと忙しい! こんな時期は寝坊してしまう日だってありますよね。でも、オトナ女子が会社などのオフィシャルな場に「寝坊しました」感満載のすっぴんで現れるのは絶対NG。最低限の品をキープしつつ、あとからでも直しやすいメイクの優先順位&テクニックはコレ!

優先順位1:ベースは薄く
慌ててメイクしなくてはいけないなら、いつもと同じメイクの手順を踏む事はあきらめた方が良さそう。日頃は下地&ファンデを丁寧に、という人も、忙しいときはBBクリームなどを活用しましょう。
そしてできるだけ薄く塗るのがポイント。薄ければ薄いほど、雑に塗ったときの崩れが少ないうえ、あとから塗り直す際にもリカバーしやすいもの。最低限のアラを隠せていれば、忙しい朝はOKです! あとで塗り直すなら、パウダーファンデを目の下の三角ゾーン中心にブラシで乗せればきちんと感が出ます。

優先順位2:前髪&リップ
多少寝坊しても、メイクはあとで直せますが、修正が利かないのが髪型。特に、前髪は顔の印象を左右するので、多少顔のメイクを手抜きしてでも前髪だけはキレイに仕上げておきたいもの。
寝ている間にぱっくり分かれてしまった前髪は根元に水をつけ、指で地肌を左右にこするようにワサワサと振りながらドライヤーをかけ、クセをリセット。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.