恋愛情報『寝坊した朝のメイクにも優先順位がある! 時短で「外に出られる顔」になる』

2013年12月16日 13:30

寝坊した朝のメイクにも優先順位がある! 時短で「外に出られる顔」になる

そのあと、内巻きにブローすれば自然な流れとツヤが出ます。前髪に手をつける前にリップバームを唇に乗せておけば、ブローの間になじんで唇に自然な艶も出せます。

優先順位3:チークは省かないで
一方、オトナ女子なら寝坊はしてもチークは省略しないでほしい大事なポイント。多少メイクが薄くても雑でも、血色さえ良ければ「うわ、大丈夫?」「寝坊?」とは聞かれないもの。パフとチークが一体化していて、適量が出てくるポンポンチークや、指にとってサッとのばすだけのリキッドチークなら、すばやく健康的な顔になれます。

優先順位4:眉毛も顔色を左右する
眉毛がしっかりある人でも、毛流れがぼさぼさすぎる手を加えない眉毛は顔色を悪く見せる事があります。最低限、スクリューブラシで流れを整え、眉についたよけいなベースメイクや粉を払っておきましょう。パウダーで毛がない部分を埋めておけばげっそりやつれた不健康な顔には見えません。
眉マスカラはぱっとサマになる眉毛ができますが、一度塗ってしまうとリタッチしにくいので、あとでメイクする時間があるなら省略で。

優先順位5:アイラインで「起きてる」目に
アイメイクのフル行程を時短で仕上げようとするのは失敗のもと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.