恋愛情報『小顔になれる! フェイスヨガのポーズ4選』

2013年12月21日 16:05

小顔になれる! フェイスヨガのポーズ4選

小顔になれる! フェイスヨガのポーズ4選

顔のたるみが気になる、以前より一回り顔が大きく見える……、そんな切ないお悩みを皆さん、小顔効果のあるフェイスヨガで、引き締めてみませんか? 普段あまり意識しない顔の筋肉をほどよく刺激し、動かすことでハリを与え、より若々しいフェイスラインをキープすることができるといいます。
お金もかからず、好きな時にリラックスも兼ねて行えるのがフェイスヨガの良いところ、1日朝あるいは夜に15分ほど時間をとって行ってみましょう。

フェイスヨガその1:“サッチョモ”
顎から耳にかけての筋肉を刺激する動きです。お口をぷうっと膨らまし、唇をすぼませて、左右の頬を交互に膨らませてみましょう。口の中の空気がすべて外に出るまで行います。

フェイスヨガその2:“キス”
プルプルの唇を維持するためのポーズ。あたかも大スターになった気分で、周囲に投げキスを送ってみましょう。最高の笑顔で5回ほど行ってください。

フェイスヨガその3:“V”
目力アップと目の周りの小じわを予防するポーズです。
両手でピースを作り、中指を眉間に、人差し指を目尻において目をはさむようにします。そして人差し指で目尻を軽く押します。上を見上げ、大きく目を見開きましょう。

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