恋愛情報『年末年始の渋滞中に遊べる暇潰しアプリ』

2013年12月28日 13:35

年末年始の渋滞中に遊べる暇潰しアプリ

年末年始の渋滞中に遊べる暇潰しアプリ

年末年始は車で実家に帰省したりスノボなどの旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。しかし、お盆と年末年始、ゴールデンウィークはげっそりするような渋滞がつきもの。助手席で寝てしまうと感じ悪いし、起きていたいけど振動が気持ちよくてついつい寝てしまいがち。車の中でとにかく暇……、という場合に時間つぶしになる便利なアプリをご紹介します。

ゲーム系「Q3941」
渋滞中に、同乗者も一緒に会話して眠気防止にもなるアプリ。
ナンバープレートの数字を見て、計算式を導きだすクイズゲームです。
必ず1回ずつ4桁の数字を使って(並べ替えOK)、+、−、×、÷を使って計算していくと必ず10になります。
例:3941→9×1+4—3=10など。一緒に楽しめるし、目もさめるのでナイスです。
・App Store

「Candy CrushSAGA」
言わずと知れた日本一プレイ者が多いパズルゲーム。
Facebookと連携して、友達に助けを求めたり助けを送ったり。誰が最高得点を出しているのか出てくるから、あんな人がこのゲームやってたのか! という発見もあったりします。レベルが上がるにつれてエリアが先に進んでいく攻略感もあり、飽きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.