恋愛情報『ホワイトニング剤は使わない! お家で自然に白い歯を手に入れる4つの裏技』

2014年1月1日 19:00

ホワイトニング剤は使わない! お家で自然に白い歯を手に入れる4つの裏技

ホワイトニング剤は使わない! お家で自然に白い歯を手に入れる4つの裏技

女性の笑顔は何物にも代え難い最強の武器ですが、にっこり笑った時に見える歯が黄ばんでいたら……ちょっと残念。歯医者さんでするホワイトニングは高いし、自宅でできるホワイトニング製品は安全性が気になるし……。
できればお家で自然にケアできたらいいですよね。そこで今回は歯を白くするために、日々の生活の中に簡単に取り入れられる裏技をご紹介します。

歯磨きするのは30分後
昔は「食べたらすぐ磨く!」なんて言うのが常識でしたが、今は「食後30分は歯を磨かない」という説が有力だとか。黄ばみの原因は歯の表面のエナメル質という部分が削れて薄くなり、その下の象牙質が透けて見えてしまった状態なんだそう。食後30分はエナメル質が弱った状態なので、歯磨きをしてしまうとごしごしすり減らしてしまうことになるそうです。

ジュースはストローで
ワインやコーヒーのような色の濃い飲み物はステイン(歯の着色汚れ)の原因に。ソーダやコーラのようなお砂糖をたくさん含む飲み物は、歯をもろくする大敵です。飲む量を控えるのが一番ですが、もしもどうしても……というときにはストローを使いましょう。口の中に留まる時間を減らし、歯へのダメージを減らすことができます(ワインをストローで……はお家の中だけにした方が良さそうですが……)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.