恋愛情報『他人と比較して落ち込んだら必ずしたいこと3つ』

2014年1月12日 23:30

他人と比較して落ち込んだら必ずしたいこと3つ

他人と比較して落ち込んだら必ずしたいこと3つ

他人と比較しては不甲斐ない自分に落ち込む……社会で生きていると、よくあることですよね。素直な自分の気持ちを受け止めることは大切ですが、「落ち込んで終わり」になっていませんか? そのままだと、その後も同じようなケースで落ち込み続けるだけ。感情的にもマイナスですし、成長もしませんよね。
比較で落ち込んだら、必ずしたいことをご紹介します。

1、「しなくてもいい落ち込み」を捨てる
比較した相手の環境は、本当に心から羨ましく思いますか? 相手と同じ立場になったら、あなたは幸せでしょうか?
実は、「しなくてもいい落ち込み」な可能性も。実際は自分にはしっくりこなかったり、幸せを感じないものかもしれません。
「自分と世間」は分けること。よく考えれば「自分は自分、人は人」なものも多いです。本当に羨ましいことって、実際はかなり絞られるはずなのです。
これを切り捨てることで、それ以降も無駄な落ち込みをしなくてすみます。

2、同じフィールドに立っているか確認
考えてもやっぱり羨ましい場合、そもそも自分は相手と同じフィールドに立っているか考えましょう。
例えば油物や糖分たっぷりの食事とオヤツの生活で、モデルさんと比較して落ち込む場合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.