恋愛情報『キレイになりたいなら…、寝室をリニュアルして睡眠の質を上げましょう!』

2014年1月24日 14:00

キレイになりたいなら…、寝室をリニュアルして睡眠の質を上げましょう!

キレイになりたいなら…、寝室をリニュアルして睡眠の質を上げましょう!

よく美容の話では「夜十分な睡眠をとること」とよく言われますが、これって案外難しいことではないでしょうか。そもそも忙しい毎日のなかで目安とされる8時間睡眠を守るのはなかなかキビシイ。それに睡眠の質は単純に時間だけは図ることができないと思います。
そこで筆者は先月に、寝室を大きく模様替えし、床もカーペットからフローリングへと変えたのですが、それ以来格段に睡眠の質もアップしたように感じます。床はフローリングにしたことで掃除もしやすくなり、清潔感がバツグンに向上。そしてモノも極力収納にしまい込み、散らかしをなくすようにしました。そんな工夫が睡眠にも良い影響を与えていると思うのですが、そんな“リニュアル”のポイントをご紹介します!

1:とにもかくにも清潔第一! 部屋の換気と床掃除をこまめにする
寝室って寝るための部屋だし、使う時は暗いからって掃除もおざなりになったりしていませんか? 女性の長い髪の毛やほこりって思っている以上に床に溜まりこみます。ですから床掃除は寝る前にはきちんとしておきたいもの。そして寒い時期ですが換気もしっかりして、空気の流れをよくしましょう。この2点に気をつけるだけで、清潔度も格段に上がり、より深い睡眠に入りやすいきれいな空間となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.