恋愛情報『【快適な睡眠のために。vol.1】自分に合った、ルームウエアの選び方』

2014年1月28日 19:01

【快適な睡眠のために。vol.1】自分に合った、ルームウエアの選び方

【快適な睡眠のために。vol.1】自分に合った、ルームウエアの選び方

女子にとって欠かせないもの。それは「睡眠」。
寝ている時間が短いと、お肌にも、仕事にも、気分にも、影響が出てしまいますよね。
ということで、快適な睡眠を手に入れるためにこれからシリーズ形式でいろいろとご紹介していければと思っています。
第1回は寝るときに着る、ルームウエアの選び方!
昼間のワードローブは気合いを入れてチョイスしていても、寝間着はついつい手を抜いてしまってたりする女子がどうも多いようです。
せっかくなら寝るときも、自分にピッタリな1着の方が心地よく眠りにつけるのではないでしょうか?

肌触りはサラサラ? モコモコ?
まずは触り心地を決めましょう。
さらっと肌触りが滑らかに着られるものがいいのか、まるで包まれているかのようなモコモコのものがいいのか。
想像するのではなく、実際にお店で手にとって決めることをオススメします!
なぜなら寝ている時は目をつぶっていて音もあまり聞こえない状況なので、「触覚」が一番働いているから。そんなときに、心地よいと思えない肌触りの服は着ていたくないでしょ? そのためにも、これは大切なポイント!
また普段の格好でモコモコのものは、20代に入ると取り入れにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.