恋愛情報『ワタシノシゴト。第2回 株式会社ビズリーチ 田澤玲子さん』

2014年1月28日 20:30

ワタシノシゴト。第2回 株式会社ビズリーチ 田澤玲子さん

ワタシノシゴト。第2回 株式会社ビズリーチ 田澤玲子さん

「人と人、人とモノをつないで、みんなの笑顔を増やし続けたい」

会社員、起業家、フリーランス……さまざまな働き方を選んでいる女子たちに、仕事を通じてライフスタイルを掘り下げる連載企画。自分に合ったキャリアを探る働き女子にとって「こんな働き方もあるんだ」と参考になるストーリーをお届けします。第2回は「ビズリーチ」で広報担当として働く田澤玲子さんにお話を伺いました。

広報のすべてを余すことなく教えてくれた上司との出会い田澤さんといえば、バリバリの広報ウーマンといったイメージですが、社会人になりたての頃のエピソードを教えてください。
田澤:外資系広告代理店で4年ほどPRの仕事をしていました。当時30代だった女性上司に、プレスリリースや企画書の作り方まで、さまざまなことを教えてもらいながら、ステップアップしたいと走り続けた時期でしたね。「私のアタマの中のことを全部持っていってね」「20代のうちに力をつけて、30代からは『自分ならコレ』という得意なことを持とう」など、女性が長く仕事を続けるにあたって大切なことを教えてもらいました。

その後、転職されたきっかけは何でしたか。
田澤:それまで外資系企業のPRを担当していたこともあり、世界最大の婚活サイト「マッチ・ドットコム」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.