恋愛情報『高級化粧品よりも効果有? 美肌になりたいなら今すぐ肌断食をすべし!』

2014年1月30日 12:00

高級化粧品よりも効果有? 美肌になりたいなら今すぐ肌断食をすべし!

それはスキンケアのしすぎ、いろいろな成分を与えすぎ……。食べ物を食べすぎると肥満になるのと同じく、スキンケアで肌が肥満を起こしている状態なのです。肌断食はそんな肌の肥満を一度リセットする絶好のチャンス。そうすることで、肌断食後にいつものスキンケアを行うと、美肌になったり今まで感じなかった効果を実感できるのです。

肌断食のスケジュールとは?
肌断食はスキンケアはもちろん、化粧も禁止。そのため、社会人や学生ならば土曜日の朝から日曜日の夜までの2日間肌断食がおすすめです。

1…土曜日の朝晩、共にぬるま湯のみで洗顔する(素洗いのみで何もつけずに一日過ごす)
2…日曜日の朝晩、共にぬるま湯のみで洗顔する(素洗いのみで何もつけずに一日過ごす)
3…月曜日の朝、いつも通りの洗顔→スキンケアに戻す(化粧も解禁!)

たったこれだけ!
また、自分が脂性肌だと思っていたのに実は乾燥肌だった……という勘違いスキンケアをしている女性は多いもの。そこで、素洗い後3時間経ったときにカサカサしていれば乾燥肌、じんわり脂が出てきたら脂性肌といったように、本来の自分の肌質を改めて知ることもでき、断食後のスキンケアの見直しにも役立つことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.