恋愛情報『ワタシノシゴト。第3回 株式会社寿商店 / 下の一色本店 森朝奈さん』

2014年2月13日 19:30

ワタシノシゴト。第3回 株式会社寿商店 / 下の一色本店 森朝奈さん

ワタシノシゴト。第3回 株式会社寿商店 / 下の一色本店 森朝奈さん

「自分のことは「何でも屋」だと思っています。ひとつひとつの仕事はバラバラに見えますが、私は「点」の仕事が「線」の仕事になると感じていて」

会社員、起業家、フリーランス…さまざまな働き方を選んでいる女子たちに、仕事を通じてライフスタイルを掘り下げる連載企画。自分に合ったキャリアを探る働き女子にとって「こんな働き方もあるんだ」と参考になるストーリーをお届けします。第3回は家業を継ぐために、お父さまが創業した株式会社寿商店で働く森朝奈さんにお話を伺いました。

“魚屋未経験”でも自分にできることを探した朝奈さんと私はお互い新卒で入社した楽天株式会社の同期!でも、部署がまったく違ったり、研修時に席が遠かったこともあり、当時はほとんど交流がなかったと思います。そもそもどうして楽天に入ったんですか。
森:楽天市場に出店している店舗さんのコンサルを行う、ECコンサルタント(ECC)の仕事がしたかったんです。現在私が働いている父の会社・株式会社寿商店は魚屋かつ飲食店を経営する傍ら、昔からECサイトも展開していました。でも、外部にサイト運営を委託しつつも、あまり軌道にのらなくて…。近い将来、家業を継ぎたいと考えていたので、何年かECCの仕事をしてECサイト運営のノウハウを勉強できたらいいなと思っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.