恋愛情報『【肌弱い女子のために。vol.5】洗顔しないのは、雑巾を顔にのせているのと一緒!』

2014年2月27日 12:00

【肌弱い女子のために。vol.5】洗顔しないのは、雑巾を顔にのせているのと一緒!

【肌弱い女子のために。vol.5】洗顔しないのは、雑巾を顔にのせているのと一緒!

肌弱い女子の皆様への連載も、今回で5回目。少しはお役に立てているでしょうか?
今回のテーマは「洗顔」。
ちょっとでも手抜きをしてしまうと、肌が弱い女子にとっては大ダメージです。それでなくても顔を洗うことを怠るのは、本当に危険!美肌なんて程遠いお話になってしまうのです。

メイクを落とさないで寝ると……
疲れていたら、どうしてもメイクを落とすのは面倒くさくなってしまいますよね。いや、落とさないといけないのは分かっているんです。でもメイク落として洗顔してスキンケアするのが嫌になるくらい、疲れている日があるのも事実。1日くらいこのまま寝ちゃってもいいか……と思って、布団に入ったら最後です。
ファンデーションやアイシャドウなどは時間が経つにつれて、どんどん酸化していきます。毛穴からは皮脂も分泌されます。どんどんお肌が呼吸できなくなっていると言えば分かりやすいでしょうか?ずっとメイクをしたままの状態だと、ファンデーションと皮脂が混ざり合って、お肌に蓋をしている状態になるのです。
また1日外の空気にさらされることで、空気中の見えないほこりやゴミも気づかぬうちに顔に付着しています。
メイクしたまま寝るのは、雑巾の汚れを顔にかぶせて眠っているようなもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.