恋愛情報『おうちで手軽に始められる、アンチエイジング習慣の数々』

2014年2月28日 12:00

おうちで手軽に始められる、アンチエイジング習慣の数々

おうちで手軽に始められる、アンチエイジング習慣の数々

女性ならいつまでも若々しいルックスを保っていたいもの。年齢を重ねても自然な美しさを持っていたいものですよね。そのために大切なのは、日ごろの小さなケアの積み重ね。お金をかけないで、おうちで手軽にできるシンプルな習慣をぜひとり入れてみましょう。

習慣1:1日の始まりはレモン水でデトックス
睡眠後の体は水分不足に陥りがち。朝起きたらまずはグラス1杯の水を飲んで体を起こしましょう。その際、レモン汁を小さじ1杯ほど注いでレモン水とすれば胃腸をクレンジングするデトックス効果も高まります。

習慣2:オリーブオイルとアボカドの天然保湿パック
保湿はスキンケアの鉄則、そして保湿効果の高い天然パックを手軽に作ることができます。

材料
オリーブオイル:大さじ2
アボカドのピューレ:大さじ1
レモン汁:数滴

以上の材料をすべて混ぜればできあがり。オリーブオイルは肌なじみがよく、保湿効果たっぷり。アボカドには肌に栄養を与える天然オイルがたっぷり含まれた美肌作用があります。肌によく塗って、数分置いてからよく洗い流せば、すべすべなお肌に。

習慣3:乾きやすい部分にはハチミツで重点ケア
とくに乾燥しやすい冬は、目元や口周りなど肌が繊細なエリアはスペシャルケアが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.