恋愛情報『キャリアで成功したいなら、覚えておきたい4つのヒント』

2014年3月4日 23:30

キャリアで成功したいなら、覚えておきたい4つのヒント

キャリアで成功したいなら、覚えておきたい4つのヒント

今の世の中、女子もしっかりキャリアを築いていたいもの。仕事は単にお金を稼ぐ手段というだけでなく、自己実現の大切なひとつでもあると思います。そのためには若いときからしっかりとビジョンを持って取り組むことが大切。年を重ねて後悔しないためにも覚えておきたいヒントを集めてみました。

何がしたいのか、達成したいのか、自分の希望をはっきりと持つ
キャリア形成で多くの人が陥るのが、忙しすぎる毎日のなかで自分の大きなゴール(目標)を見失ってしまうことです。毎日ただ言われるまま、指示されるままにあくせく働くのではただの“働きアリ”となっておしまい、キャリアゴールとは程遠いことに……。いつまでに(何歳までに)、なにをどこまで達成したいのか、自分の希望をどんどん具体的なタイムフレームに落とし込み、迷わないようにしましょう。

“できない、私には無理!”という呪縛にとらわれない
キャリアで満足する成功を収めたいのなら、引っ込み思案や日本人的な謙遜からは遠ざかること。どんなに困難そうなタスクでも、“できない”と自分が思い込んだら、そこまでです。自分の潜在能力をフルに活用するには、“できない”を封印し、なんでもチャレンジする勇気が必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.