恋愛情報『【女子談義!】トイレの音を消し去るトイレの「音姫」ってぶっちゃけどうよ?』

2014年3月5日 17:00

【女子談義!】トイレの音を消し去るトイレの「音姫」ってぶっちゃけどうよ?

【女子談義!】トイレの音を消し去るトイレの「音姫」ってぶっちゃけどうよ?

日本中の女子トイレでいつの間にか現れ、今では当たり前のような顔で堂々と設置されている「音姫」。男性の方はご存知でしょうか?「音姫」は女性が用を足している最中に、ほかの人に音が聞こえないようにするために作られた、擬音装置です。だいたいトイレットペーパーの横あたりにセッティングされています。日本人女性の奥ゆかしさを表した機械の代表格。
今回はそんな「音姫」について、迫ってみたいと思います!

音姫豆知識
先に、音姫愛好家の女性たちのコメントを紹介します。

▽ 「音が聞こえると恥ずかしいので絶対に使います」(24歳)
▽ 「使います!ただ、1回の音だと途中で終わってしまうので、2回連打します。長いときは3回押しです(笑)」(32歳)
▽ 「女性のたしなみだと思います!消音グッズのキーホルダーも持ってます」(23歳)

さすがは慎み深い日本人女性!人様に自分の放尿音を聞こえないようにする徹底っぷりがうかがい知れます。女子トイレには女性しかいないとはいえ、プライベートな音は気になってしまうようですね。

音姫を使わない派
それでは、アンチ音姫派の意見を聞いてみましょう。

▽ 「音姫を使うことで、いかにも用を足してますっていう感じがして好きになれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.