恋愛情報『ヌルヌル効果で便秘解消! 海草でお腹もすっきり!』

2014年3月15日 21:30

ヌルヌル効果で便秘解消! 海草でお腹もすっきり!

そのため、コレステロール値も低下させるので、ダイエットの食事方法に悩んでいる方にもお勧めです!

ヌルヌルの食物繊維で便秘解消
ヌルヌルの成分はなんといっても、天然の食物繊維の働きがすごいところ。余分なものを対外から排出してくれますが、このヌメリ成分が、腸の中に留まっている不要な物を絡め取り、便と一緒にスルっと出してくれます。毎日の便通をよくしたいのであれば、このヌメリ成分はとても効果がありますよ。

手軽にとれるヌルヌル海草
筆者が毎日摂取している海草は、主にワカメやメカブです。ワカメはお味噌汁に入れて食べていますが、メカブはメカブ茶を飲んでいます。メカブのヌメリはとても強力で、これを飲んでいると飲んでいないとでは、毎日の便通がまったく違います。しかもメカブ茶ならば、料理する時間がない方でも、めかぶ茶にお湯を注ぐだけなので、夜や朝なんかに手軽に飲めてお勧めです。ヌルヌルの海草は水分と結合すると膨れ上がるので、胃の中でも膨れ上がりお腹も一杯になるんですよ。食事の前に一杯飲むだけでも、食欲抑制につながり、お腹も満足してくれます!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.