恋愛情報『ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん』

2014年3月20日 22:00

ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん

黒川:トレンダーズは営業部門とクリエイティブ部門とに大きく分かれていて、私はクリエイティブ部門の統括を担当しています。全体を見る仕事ではありますが、弊社としても現在とくに注力している「womedia ch.」(ウーメディアチャンネル)事業のフォローにも力を入れています。

新規事業「womedia ch.」でYouTuber女子を増やしたい近年「動画がアツい」とはよく言われていますよね。womedia ch.について詳しく教えてください。
黒川:womedia ch.は「動画を活用して人生の可能性を広げる女子を応援すること」をコンセプトにした、YouTuber(ユーチューバー:YouTube動画投稿者)女子のための女性限定ネットワーク。YouTubeを運営するGoogleさまの公式パートナーとして昨年スタートした事業です。YouTubeとしては、日本の女性クリエイターを増やしていきたいという思いを抱えているようです。動画の先進国と言われるアメリカでは、メイクやファッションなど、自分の得意分野を自由に動画で表現する女性クリエイターがたくさんいるのですが、日本はまだまだだと。

womedia ch.では、具体的にどのようなフォローをしてもらえるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.