恋愛情報『ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん』

2014年3月20日 22:00

ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん

黒川:動画制作に興味を持つ女性に動画制作のイロハをレクチャーしたり、実際に弊社側で撮影を担当したりと、サポートの仕方はさまざまです。挑戦したいけれど何を作ればよいのかわからない、といった相談も多く、チャンネルの方向性から提案することも多いです。現在はYouTuber女子の育成時期だと思っていますので、まずは動画に興味を持って、その楽しさに気付いていただけるよう、工夫を重ねています。

動画文化の土壌を作るために、他に取り組んでいることはありますか。
黒川:YouTuberとして有名なヒカキンさんを真似する10代や小学生が増えていると聞きます。トップYouTuberが出てくると「自分でもできそう」「やってみたい」という人は自然と出てくるんですよね。昔起こったブロガーブームに近いのではないかと思っています。たとえば、弊社でパートナーマネージャーを務めているはあちゅう(伊藤春香)は学生時代からブログを始め、今では超人気ブロガーとなりましたが、彼女に憧れてブログを始めた女性も少なくありません。こうした広がり方を狙って女性ファンを多く持つ方たちにも協力してもらっています。その動画の一部はネットワークの公式チャンネル「womedia ch.」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.