恋愛情報『ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん』

2014年3月20日 22:00

ワタシノシゴト。第4回 トレンダーズ株式会社 黒川涼子さん

内で公開しています。

これから先、womedia ch.で目指したいことは。
黒川:動画を女性が情報発信するひとつの手段、コミュニケーションツールにしていきたいですね。ブログが人と人とのつながりを変えたように、動画も人のコミュニケーションを大きく変える存在だと思っています。

「「相手に期待すること」から信頼関係が生まれる最後に、マネジメント術についても教えてください。管理職に就く女性が部下と上手くコミュニケーションを図るためにはどうすればよいでしょうか。
黒川:相手を厳しく叱ったり、褒めたりと、人材の育て方はケース・バイ・ケースですが、まずは「期待すること」が大事だと思っています。そもそも相手に期待しない限り、マネジメントなんてできません。相手のことを期待する気持ちは必ず伝わりますし、逆に期待していないと相手の心が閉じてしまいます。お互いの間に信頼関係を維持するためにも、まずは期待することから始めてほしいですね。

4月から新入社員が入ってきたり、今後も中途採用を継続されたりするかと思いますが、どんな人と働きたいですか。
黒川:自分の本音を話せる人ですね。アツい人、クールな人…会社にはいろんなタイプの人にいてほしいですが、全員に共通してあってほしい要素がそれです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.