恋愛情報『忙しい朝、時間をかけずにキレイになる! 簡単だけど美人になれるメイク術!』

2014年3月28日 12:50

忙しい朝、時間をかけずにキレイになる! 簡単だけど美人になれるメイク術!

忙しい朝、時間をかけずにキレイになる! 簡単だけど美人になれるメイク術!

忙しい朝、家事や準備をしていると時間はあっという間に過ぎ、もう家を出る時間!そう、毎日思っていませんか?余裕を持って起きようとしてもなかなかうまくいきませんよね。いつしか、メイクも適当に……徐々に女子力低下……!どんどん美意識も勝手に低下していってしまいます。このままでは絶対にNG、なんとかする方法が「簡単だけど美人になれるメイク」。これをマスターすれば時間がない朝でも完璧に!?

メイク時間を短縮するためにやりたいこと
メイク時間を短縮するには「今日は眉だけ描けばいいや」「チークは抜き!」などのメイク道具の削減ではありません。
時間短縮のメイクをするには第一に「素肌」が決め手となってきます。

×睡眠不足
睡眠不足はくすみやクマ、肌荒れなどが表れ顔色修正のベースの時点で時間がオーバー。ハリつやのあるメイクがのる肌には睡眠が必須です。

×スキンケア不足
朝、ゆっくりと保湿に時間がかけられない!と思う方が多いのでは?朝、忙しいならば、乾燥しない肌作りを前日の夜から作っておくこと。丁寧にメイクを落とし化粧水~美容液~クリームのステップをそれぞれ3分かけて十分に潤わせることがポイントです。

×紫外線対策不足
肌老化の一番の大敵とも言えるのが紫外線。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.