恋愛情報『ミランダ・カーの美容法!擦るだけの簡単ケア。ドライスキンブラッシングでデトックス!』

2014年4月4日 11:30

ミランダ・カーの美容法!擦るだけの簡単ケア。ドライスキンブラッシングでデトックス!

ミランダ・カーの美容法!擦るだけの簡単ケア。ドライスキンブラッシングでデトックス!

ミランダ・カーを初め海外セレブが火付け役となり、昨年から注目を集めているドライスキンブラッシング。キレイな肌を手に入れるだけでなく、デトックスやセルライト除去など女子に嬉しい美効果がいっぱいのドライスキンブラッシング。ドライスキンブラッシングは一日5分、30日間続けて実践すれば、その効果が実感できるといわれています。今日は改めて、ドライスキンブラッシングの正しい実践法とその効果をご紹介します。

オススメのブラシ
まず肌を傷つけない柔らかい天然毛のブラシを用意します(合成繊維のブラシは黒ずみの原因になるのでNG!)。肌にあててみて気持ちよいと思うものを選びましょう。また、全身のお手入れができるよう持ち手の部分が長いものがオススメです。ブラシは週に一度石けんで丁寧に洗い、きれいにお手入れしましょう。

ブラッシング方法
ブラッシングは入浴前がベスト。ブラッシングはまず足から始めます。胸の方向に向けて乾いた肌を優しくブラッシングしていきます。肌が敏感な部分を特に集中してブラッシングします。このとき肌が傷つかないように力を入れ過ぎないことがポイント。ドライスキンブラッシングを続けていくと徐々に肌がブラッシングに馴染んでいくのがわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.