恋愛情報『「私をもっと可愛く見せたい!」プロの写真家が教える「可愛いアイコンのススメ」』

2014年4月6日 19:00

「私をもっと可愛く見せたい!」プロの写真家が教える「可愛いアイコンのススメ」

「私をもっと可愛く見せたい!」プロの写真家が教える「可愛いアイコンのススメ」

ネット上が第二の世界になっている現代。どうせなら「自分をもっと盛って可愛く見せたい!」と思いますよね。可愛いアイコンだと、ツイッターのつぶやきもついつい手を止めて見てしまうもの。かといって「可愛く撮れない…」と打ちひしがれている人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は【「自分の可愛い写真がほしい…!」プロの写真家が教える『被写体モデル』のコツ】に引き続き、写真家の朝岡さんに、「可愛く写真を撮るコツ」を伺ってきました。

ところでSNSアイコン写真についてどう思いますか?
朝岡さん(以下・朝):実は、アイコンに自分の写真を使うのはあまりオススメしないんです(笑)。

えっ、どうしてですか?
朝:だって、誰が見てるかわからないじゃないですか。アーティストとか、顔を出して仕事してる人だったら勿論いいと思うんですけど。それに、アイコンの写真で「この人はこういう顔なのか」って思っても、実際会ったら印象が違う事の方がほとんど。それだったら、はじめから謎っぽくしておいた方がいいのではないか、と……

謎を残すアイコンとは、どんな感じですか?
朝:たとえば、自分の顔の好きな一部分だけ出して、ほかは隠す。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.