恋愛情報『乾き目で印象ダウンしていませんか? 輝く瞳を目指せば好感度もアップ!』

2014年4月10日 11:30

乾き目で印象ダウンしていませんか? 輝く瞳を目指せば好感度もアップ!

乾き目で印象ダウンしていませんか? 輝く瞳を目指せば好感度もアップ!

肌の乾燥が騒がれているこの時期、はたして乾燥を感じているのは肌だけでしょうか。実は乾燥による乾き目、目元の老化が進んでいる方が増えているんです。第一印象にも関わってくる目元は何としてでも早急に対処したいものです。
本日は瞳の乾燥が及ぼす悪影響とその改善方法をお伝えしていきます。

瞳が乾くとどんな悪影響が?
乾き目は自分だけが目の乾燥によって不快に感じるだけでなく、周りの人にも悪影響を及ぼしている場合もあります。乾き目によって他人に及ぼす悪影響として

・目つきが悪く睨んでいるように見える
・細くなる目が怖そうな印象に
・目に疲れ感が出て華やかさが消えている

というように自分の見た目にも大きく影響が。
そして肝心の自分が感じる瞳の乾燥のデメリットとして

・目を細めてしまう
・まばたきが多くなり目元の疲労やたるみに影響
・まばたきする度に不快感がある
・目元の小じわなどの肌老化が気になる
・目元のくすみやクマが目立つ

このように一見、瞳とは関係なさそうなことまで影響してくるのです。

瞳のアンチエイジングの3か条
瞳だって肌と同じく老化します。そして瞳の老化は目元の老化にまで影響するということ!これらの基本的な瞳のアンチエイジングを取り入れて、若々しい目元とうるおった瞳を目指しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.