恋愛情報『乾き目で印象ダウンしていませんか? 輝く瞳を目指せば好感度もアップ!』

2014年4月10日 11:30

乾き目で印象ダウンしていませんか? 輝く瞳を目指せば好感度もアップ!

1…涙に近い成分の目薬を常に持ち歩く
目の乾燥は肌の乾燥とは違いこまめに目薬を指すことで改善しやすいパーツ。涙の成分により近い目薬は、瞳の表面に涙をつなぎとめてうるおいをキープしてくれる効果があります。最近ではコンタクトレンズの上からできるタイプやスーッとするクールタイプ等も増えているので、自分に合った目薬をチョイスし常にバッグやスーツのポケット等に常備してこまめに使用しましょう。

2…アイマスクで寝ている間もフォロー
寝ている間にも目元は乾燥します。なかにはまぶたが半開きになっていつも翌朝目が痛い……なんて方もいるのでは?アイマスクはそんな寝ている間の目元を乾燥から守り労わってくれます。これだけで、目尻の小ジワやクマが改善される方も。アイマスクをする前に目元クリームで保湿をしてから付けるとさらに◎!また、+αお風呂中にお湯で絞ったタオルを目元に3分間のせるホットアイマスクも一日の目の疲れを癒すのにおすすめです。3…ブルーベリーでクリアな瞳に
目の疲れやすさの軽減、クリアな視界にしたい方、毎日パソコンやスマホの影響で目の見え方に悩む方にも視力低下の予防におすすめなのがブルーベリー。ブルーベリーに含まれるアントシアニンが眼精疲労を和らげくっきりクリアにする効果が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.