恋愛情報『続けば健康にも影響が……。寝つきが悪い? 寝つきの悪さの原因は寝具にある!?』

2014年4月10日 13:30

続けば健康にも影響が……。寝つきが悪い? 寝つきの悪さの原因は寝具にある!?

続けば健康にも影響が……。寝つきが悪い? 寝つきの悪さの原因は寝具にある!?

布団に入ってもなかなか寝付けない……。こんな睡眠に悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか?
寝つきが悪く夜中に何度も目が覚める、眠りが浅くちょっとした物音で目が覚めてしまう……しかし原因が分からない。このような方は睡眠時間を取っていても翌朝疲れが取れていなかったり、寝起きが悪かったりと朝なのにだるさが残ってしまうことがほとんど。
同じ睡眠時間を取るのであれば誰しも良質な睡眠をして、翌朝スッキリと目を覚ましたいものですよね。眠れない、寝つきが悪いという方、もしかして寝具が原因ではないでしょうか?

質の良い睡眠が健康への道!
寝つきが悪かったり眠りが浅くては疲れも取れにくく、翌日に持ち込みがちに。せっかく寝るのですから、質の良い睡眠を心掛けなければ意味がありません。質の良い睡眠は寝具で改善することが可能ですよ!

1…お気に入りのパジャマ
お気に入りのパジャマを何着か持ちましょう。可愛い・素敵・手触りが心地よい素材と思ったものを着用するだけで脳からはホルモンが分泌されます。自分が素敵だなと思った触り心地の良いお気に入りのパジャマと、毛玉が付いているようなジャージとでは、ただ寝るだけの行為でも体全体が感じるキレイになりたいという気分が違ってくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.